社会人でもゲームする時間を作りたい!好きなことを仕事にする

ゲーム好きの社会人です。でも社会人になるとなかなかゲームする時間が取れないんですよね。もし好きなことをしてお金が稼ぐことができたらいいと思いませんか?好きなこと(ここではゲーム)を仕事にしていくための考え方や方法なんかを紹介していきます!一緒に取り組んでいきましょう!

好きなことで仕事をしていくということ。

f:id:zikkan20:20160914232447j:plain

 

社会人の皆さんは好きなことをする時間はとれていますか?

社会人になるとどうしてもゲームする時間が減ってしまうんですよね。

平日なんて残業だらけで、ゲームどころかご飯と風呂入って寝るだけだったり。

もし会社を辞めることができたとしたら、もうゲームやりまくっちゃいますよね?

 

ゲームをやればやるほどゲームに特出した人間になれる

まあ当然の話なのですが、

"好きなことを仕事をしていく"という点ではかなり重要なことです!

 

音楽の知識が全くないのにミュージシャンをしてる人はいませんよね?

好きなことだからこそたくさん練習するし、より音楽のことを知ろうとするのです。

知識を吸収しながら練習すればするほど高みに行ける。

プロはこうやって自身の技術を高めていきます。

なので、とある分野が好きでない人はその分野ではプロになれません。

逆に言えば…ゲームが大好きなあなたならゲームを仕事にしていくプロになれます!

 

しかし、どんなに楽器がうまくて人々を魅了できる歌声を持っていても

防音部屋の中で1人細々とやっていただけではその才能で食べていくことはできません。

人の前で披露することで初めて価値が生まれ、仕事が舞い込んでくるのです。

 

ゲームだって同じです。

ずっとプレイする側、サービスを受ける側では生活費なんて稼げません。

ゲーム好きなお仲間にゲームの情報を提供していくことで対価を貰えるんです!

"プレイする中で芽生えた感情や知識を誰かに伝えたい"

という意識を持てたなら、仕事の切り口なんていくらでもあります。

あなたのゲームに関する知識には価値がある!

 

 

もし好きなこと(ゲーム)を仕事にして生きていきたいのなら

ひたすらゲームをして、そこから得たものを提供する

もうこれしかないんです!

 

好きなことで稼ぎを得るためには、その分野に多くの時間を割く必要があります

残業ばかりの社会人では到底時間が足りません。

 

理想を求めて社会に抗うか

このまま自我を抑えつけて生きていくか

 

もちろん今すぐ会社を辞めろといっているワケではありませんよ?

ゲームの知識で稼ぎを得るのは副業からでも可能です。

ゲームの知識で収入を得る4種類の方法

今の生活を本気で変えたいと思う方は、とにかく行動しましょう!

 

 

ぜひ皆さんには自分の趣味を活かしてほしいです。

せっかく好きなものがあるのだから、

わざわざ "ツマラナイ仕事" なんてしないで、自分が良いと思うものに時間を割きましょうよ!

人生は楽しんだ者が勝ちです。